ぽよちゃんと私、どんな人?

限定ぽよブログ

はじめましてぽよ?

そうかもしれないですね!
なので簡単に自己紹介をします。


私はオリジナルキャラクターの
「ぽよちゃん」と一緒に



絵の描き方、売り方、
気持ちの持ちようについて
情報を発信中です!



ひと言で肩書きを挙げるなら
「保健室の先生系イラストレーター」
的な感じです。
堂々と名乗るには恥ずかしいですが。。



元気でないと、
絵どころではないですよね。。

 

私の趣味、好きなこと

・競馬観戦(馬券も推し活も!)
・お絵描き(生活の一部?)
・ゲーム(最近はスプラトゥーン)


競馬が大好きです。
ガチガチの勝負の世界。
命を懸けて走る馬や、馬を支える
関係者の方たちを見ていると勇気が貰えます。


推し馬を追いかけ
東へ西へ旅するのも超楽しいです😊



今後イラストの説明で
競馬場の写真が何度も出てくると思います。

 

私の経歴

小学校ではイラストクラブへ、
中学校では美術部へ、
家でも授業中でも
絵を描く日々を過ごしました。


15歳、中学3年生の頃。
勉強も運動もダメダメで
友達もいなかったことに絶望した私は


「もう私には絵しかない!!!」
周囲の反対を押し切り


イラストの専門高等学校
への進学を決めました。


挫折、乗り超え…

学校では
同級生、絵が上手すぎ問題
絵を仕事にするのが茨の道すぎ問題など
数え切れない数の壁にぶち当たりました。


なんとか耐え、
絵での就職を目指しましたが
就職活動に失敗。


絵を仕事にすることを諦め、
就労支援施設で働き始めました。



心身の不調により働くことが
難しい方をフォローしながら、
就労の訓練をして頂く場です)


働き始めて思ったこと。
どうしても絵を諦められない!!!


個人でイラストを続ける中で
幸運にも師匠と呼べる人と出会うことができ、
現在は副業イラストレーター
として活動をしています。




ぽよちゃんってどんなぽよ?

身長:フライパンくらい
体重:夏用かけ布団くらい
誕生日:7月22日
マイブーム:ルンバ
出身:ぽよの国


名づけは友人です。
辛い時に私が夢見た、
穏やかな日々を過ごしています。


今は絵を頑張る人を応援するために
一生懸命、勉強中!

 

勉強中ぽよ


 

私の夢や思い

私自身が絵で挫折した経験があります。



職場では大好きだった物に
打ち込むことが出来ず、
辛い思いをしている
方を
何人も見てきました。



だからこそ


・絵を仕事にしたいけど、難しい…。
・絵を描くことが辛くなる時がある…。


こんな悩みを抱える皆が
前向きな気持ちで絵を描き、
自信をもって夢を追える
ようになってほしい。


夢を諦めてほしくない。
そんな思いで発信をしています。


一度しかない人生、
後悔なく生きていくために


・絵で仕事をする夢を追い続けたい!
・個人で仕事が取れる力を身に着けたい!
・毎日楽しく、前向きに生きていきたい!


という思いがある方は
一歩を踏み出してみませんか?


勇気のいることかもしれません。
失敗することもあると思います。


でも自分の理想や夢を求めていく中で
失敗や挫折があるのは当たり前です!


成功すれば挫折や失敗は、
ただの過程であり、1つの経験になります。


だから、大丈夫なんです。
今の「現状を変えたい、後悔したくない」
という思いがあるのならきっとです。


あなたの行動した先に、
想像もしなかった楽しい毎日があると
信じ、応援しています。



P.S.
ここまでお付き合いくださり、
ありがとうございます!
この記事を見ている方の中には、


ここまで読んだけど、
まず出来ることって何だろう?


とお悩みの方もいるのではないでしょうか?


そんな方へ
まずおススメするのが、


・ぽよちゃんのインスタアカウント
・ぽよちゃんの公式LINE


を覗きに行くことです!
イラストを仕事にしたい気持ちが
少しでもあるのなら、
見て損は無い内容になっていますし、


直接やり取りができるのも魅力の一つです!
このボタンから友達登録できますよ↓


この機会にぜひよろしくお願いいたします!
ぽよちゃんと仲間たちがお待ちしております😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました