絵が成長しない人の特徴5選

限定ぽよブログ

こんにちは~!

 

こんにちは!
ぽよちゃんのお絵描き教室です!



さっそくですが、超本題!



今回のテーマは
絵が成長しない人の特徴と、
その対処法について!お話していきます。

 

おお~!

 

今でこそ、
これをお伝えする側に
なれている私ですが、



実は以前まで、
この特徴全部に当てはまっていました…。。



そのせいで、
せっかく通い始めた学校では
大ゴケしてしまったし、



卒業後もしぶとくSNSで絵を
上げ続けましたが、
全く見てもらえませんでした。



でも続けていればいつかは
何かしらの成果が出るはず…!
と思っていたんです。



でもこの考え方自体が間違っていることに、
長い間気づけずにいました。。



こんな考え方になってしまったのは、
イラストを描くことに
気を取られてしまっていたから!

 

絵描きが絵を描くのは
良いことじゃないの?



そう思いますよね!
だから、それだけじゃ駄目だったなんて
考えもしませんでした。



ぽよちゃんと友達になってくれたあなたには
私と同じルートを辿ってほしくないので、



今回の内容は
自分に当てはめて考えてみてくださいね!

 

どんな特徴?

では、もう最初に
特徴5つを紹介しちゃいます!



①いろんな手段に手を出す

②結果が出ないとすぐやめる、やめたくなる

③自己流で、先人や環境から学ぼうとしない

④知識やスキル、環境に投資しない

⑤参考にする人を間違えている



どうですか??



1つも当てはまらないよ〜!って方は、
続きは読まなくて大丈夫だと思います。



現状、思うように絵が描けない、
楽しく描けない、というあなたは、



この5つのうちどれかに必ずといって良いほど、
当てはまっているはずなんです…。

「あ、当てはまってる…」
と思ったあなたは、



考え方や行動を変えないとですよね。
でも自分で気づけただけ良い方ですよ!



ピンと来ない方は、
スポーツに例えて考えてみましょう!



例えば、めっちゃテニス上手くなって、
競技を楽しんだり、
いつか試合で勝ったりしたい!



と思っている少女がいたとします。
そんな子が



①いろんな小手先のテクニックに頼る

②結果がでないとすぐやめる

③ひたすら1人で自主練する

④テニスチームに入ろうとしない

⑤近所のテニス好きなおばさんに教わっている

 

あらら…

 

なんとなく、イメージは湧きましたか?



暇つぶしでやってるならともかく、
上手くなりたいならもっとできるでしょっ!
と思いませんか?



でも、これと全く同じことを
私たちは絵で、やってしまっているんです…。



だからもし、
この5つのどれかに
当てはまっているなあと思ったのなら、



これから話す
対処法を実践してみよう!



絵を楽しく上達させたいなら、
変に意地を張っていちゃ勿体ないです!



素直に試してみるのが1番の近道ですよ〜!

 

じゃあどうすれば良いの?

どう改善していこう…

 

そう思った方も多いはず。
でも対処法は超シンプル。



さっきの特徴の逆を考えてみよう!



①まずは土台となる基礎から学ぶ

②上を目指す意識で努力を継続する

③プライドを捨てて、成功者や環境から学ぶ

④知識やスキルに自己投資する

⑤しっかりと絵が描ける人から学ぶ



なんとなく、文章を見ただけでも
成長出来そうな人!って感じがしますよね。



この5つをしっかり意識して
行動を重ねていけば、



あなたも目標へ1歩1歩、近づくことができます!



私も在学時はこの5つの大切さに
気づけていなくて結果が出せず、、



そこから何年かして
やっと気づけて、一気に成長して



今の充実した生活を手に入れられましたからっ!



「イラスト上手になりたい!」


「楽しく描き続けたい!」


「依頼とりたい!」



と思うなら、試して損なしです!



とはいえ。。



「環境を変える?」「自己投資する?」



なんかめちゃくちゃ
ハードル高いこと書いてあるなあ。



と多くの方は
思ったのではないでしょうか。



いきなり「全部やれ!」と言われて
できる物では無いですよね。
なのでまずは



①土台となる基礎から学ぶ
②上を目指す意識で努力を継続する!



この2つをやってみましょう!



毎日コツコツ継続している方で
成長しない人なんていませんから!



結局上手くいかない人は
【途中で諦める人】です。



絶対、そうはならないでください!

 

毎日続けていくと、
周りも応援してくれるようになるし、
考え方や見えるものも変わってきます!



それは私が身をもって証明します😊



だから
「途中でやめないこと!」



これは私との約束です!



みんなで理想の絵師に
なっちゃいましょう!


P.S.
最後まで読んでくださり
ありがとうございます!



「私には絵しかない!」という思いで
専門学校に通い就活するも失敗…。



それでも夢を諦められず、必死に勉強し
副業イラストレーターに!



そんな私の
イラストレーターとして生きる力を
ギュギュっと凝縮した



ぽよちゃんの【公式LINE】を始めました!



【▼公式LINE登録ページはこちら▼】

ご質問などもお気軽にどうぞ!
お友達登録
お待ちしております😊



※個人情報は不要ですので
 ご安心くださいね


🐈ぽよちゃんのお絵描き教室

コメント

タイトルとURLをコピーしました