本当に絵が上手くなりたいなら、忘れてはいけないたった1つのこと

こんにちは~!

 

こんにちは!
ぽよちゃんのお絵描き教室です😊



みなさん、調子はいかがですか?
私はぽよちゃんのグッズ作りのために


あれこれ調べたり描いたり。
楽しく活動しています!



早速今回のテーマなのですが、
タイトルを見ての通りです。。

 

どんな話するの…?



という方もいるかもしれませんが、
そうも言っていられない、
陥りがちな状態について今回はお話していきます。



生徒さんのお話を聞いていると、
ほとんどの方が絵の上達のために



YouTubeを見たり、本を読んだりして
勉強しているそうです!



勉強熱心で素晴らしいですね✨



そんな皆さんなら
分かる方もいるかもしれません。



本や動画を見ると
描き方や進め方=ノウハウを
知ることができますよね。



で、おー!これは良いこと知れたぞ!
ってなります。



ここまでは良いのですが…



あまり今の絵に活かせていない。


✅実践してもなかなか上手くいかない。

✅神絵師の絵とは程遠い…。



誰もが、理想の絵に近づきたくて
一生懸命に行動しているのに



なかなかうまくいかない…。。
全然成長できない…。。

 

心当たりが…



これは多くの絵描きさんに
経験があるはず!


ちなみに私もありまくりです。。



そしてこの記事を見ているあなたも



もしかしたら私も??



と不安があるのではないでしょうか。



せっかくそんな思いで
この記事を見つけて読んでいるのなら、



あなたにも結果を出してほしいです!



うまくいかない理由…。



世の中のほとんどの人が見逃す
「理由」が実は、あるんです。



その理由を知ってしまえば、
上達へ近づける行動を
起こすことができるんですよ!



なので、あなたにはここで
「勉強するだけでは成長できない理由」


をしっかり理解して、周りの絵描きさんと
大きく差をつけちゃいましょう!



それができれば
あなたが頭の中で描いている


理想の未来を手に入れることが
できるはずです✨



神絵師だらけのSNSで
イラストを伸ばしていく
なんて無理なんだ…。。



そんな風に一度は諦めた夢に
もう一度挑戦して夢を叶えた先には、



あなたのイラストで
沢山の人が笑顔になる!



自分の描きたい物を思い通りに描けて、
活動の幅も広がって、絵が
より一層楽しくなる!



そんな毎日が来るはずです!



反対に、知らないまま
勉強を続けていたとしたら



どんなに正しい知識を吸収して
正しい行動をしたとしても、



不思議なことに
うまくいかないのです。。



自己投資をして
知識を身に着けたとしても



結果が伴なわないまま…。



結果は一切です…。
自己投資の時間やお金が
膨れ上がるだけです。。



私もこれまで
200万以上のお金を費やし、



学校へ通ったり、
イラストの描き方の本を買ったり
いろいろ勉強してきました。



きっといつか
絵がめちゃくちゃ上手になって



絵の仕事をして、
送り出してくれた
家族や地元の学校の先生に



夢を叶えられたよ!



って胸を張って報告できる日が来る!
と自分に言い聞かせて
頑張ってきました。



でも、学校へいくことで



プロを目指すのが恥ずかしいほど
自分に技量が備わっていないことが
分かっちゃったし。



私より上手な同級生は
もっともっと上達して、



私より描けなかったはずの同級生に
いつの間にか追い越されてて。。



それも全部、
私には才能が無いから。
プロなんて、もう目指してないから…。



だから仕方のないことなんだ、と
思っていました。



でも本当はそんなことない!



もっと、大事なことがあるということを
あなたにも、いち早く気づいてほしい!



そんな思いでこの記事を書いています。



ちょっと、耳の痛い話かもしれないですが
本気で夢を叶えたいというあなたは



ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

 

きっと大丈夫ぽよ!

 

どんなにノウハウがあっても

いきなり結論!



どんなにノウハウがあっても
成功できない理由。



それは、
あなたの「自分へのイメージ」に
原因がありますっ!

 

どういうこと??


 

「自分には無理だ」



「こんなことをしても
神絵師にはなれない。」



と、無意識のうちに思っていませんか?
ということ!



学校へ通っていたころの私は
まさにその状態でした。



どれだけ成功法則を知って
机に向かって絵を描いても



自己投資をして
学校へ行ったり、教本を読んで
知識を得たとしても



自分へのイメージが
ネガティブな状態のままだったら



現実は何一つ変わらず
神絵師へ近づくことはできません…。。

もちろん、勉強が無駄と
言っているわけではありません!



ただ、あなたの心の部分
土台となっていることを
忘れないでほしい!ということ!



多くの人は



「自分は凡人だから、
成功することは難しい…」



「夢は特別な人だけが叶えられる」



という風に、心のどこかで
考えてしまうんです。



あなたはどうでしたか?

 

少し考えてたかも…

 

あなたが本当に夢を叶えたいのなら!



このネガティブなイメージを
ポジティブなものに変換しないと
いけない
ですよね!!

 

でも無意識に考えちゃうのに
どうしたら良いの?

 

うんうん。
気になるところだと思います!



なのでここからが本題!
誰でも簡単にできることなので
今日から、取り入れてみよう!

 

どうしたら良いの?

今回この記事を見てくださった
あなたに、対処方法をお伝えします!



それは
自分のなりたい状態の人と一緒にいること!

ただ、これだけで良いんです!

 

これだけ?

 

そうなんですよ!
ちょっと考えてみてください。



突然ですが
あなたが日本語を話せる理由は
なんだと思いますか?



それは、日本にいて
みんなが日本語を
話しているから!ですよね。



もし、あなたの周りに
日本語を話せる人がいなかったら



今、日本語を話すことはできないよね。



極端な例かもしれないですが、
これまでの生活を振り返ってみても



✔︎学校生活

✔︎部活動

✔︎会社

✔︎家族



あなたの考え方、振る舞いは
周りの環境の影響を受けて作られます。



回りが当たり前にしていることなら
自分にも出来るような
気がしてきますよね!



逆も然りで



「絵に打ち込むなんて時間の無駄だよ」
「もっと他の勉強に時間を使うべきだよ」
「どうせ仕事には繋がらないよ」



という考え方が
周囲から影響されて



自然と自分の中にも
根付いてしまっているのです…。



だからこそ、そこから外れたことを
選択しようとする時は



自分が間違っているのかな…

本当にこれで良いのかな…



と、不安になってしまいます…。

仲間がいないと不安だよね…

 

今からできることって何?

でも理想の人なんて
身近で見つからないよ…

 

それもそうですよね。
身近でそんな人がいたら悩まないですよね。



イラストで就職できた人
なんていないし、


イラストでフリーになれる人なんて
本当にこの世にいるのかな?
と思うレベルで見ないです。。



私はそんな中
ありがたいことにSNSを通じて



自分の理想としている
生き方をしている人に
出会うことができました!!



その人に連絡をとってお話した時に、



自分の夢を言葉にしたのが
とても怖かった。こんな夢、
どうせ叶えられないって、思ってた。



でも、しっかりと言葉にしたから
今の自分がある!



これは、自信を持ってお伝えできます!

でも、
いきなり理想とする人を探すなんて
ハードルは高いですよね。



だから、自分より少しでも
先に進んでいる人がいたら



勇気をもって
話しかけてみてください!



同じ理想を持っている人だったら
絶対にあなたの声に耳を傾けて
くれるはずです!



もし、周りで見つからない場合が
私も味方になるので



「一緒にがんばりたいよ!」って
連絡くださいね!

 

まとめ

いかがでしたか~?
ここまでのお話を聞いて



自分のイメージを
ポジティブに変換しないと
成長が止まってしまうこと、



それを防ぐために



自分のなりたい状態の人と
一緒にいること
が大事!



ということは
分かったんじゃないでしょうか!



実際に行動に移せる人は
1割にも満たないかもしれません。



でも、本気でその夢を叶えたいなら



ここで勇気を持って
一歩踏み出して



あなたの理想とする人と
一緒に行動することができれば



成功する確率は
何十倍、何百倍にも跳ね上がります!



あなた自身が幸せじゃないと
楽しく絵を続けることは
できないですよね!



あなたが幸せと思える生活を
手に入れるために
勇気を出して一歩前へ踏み出してみよう!



P.S.
最後まで読んでくださり
ありがとうございます!



「私には絵しかない!」という思いで
専門学校に通い就活するも失敗…。



それでも夢を諦められず、必死に勉強し
副業イラストレーターに!



そんな私の
イラストレーターとして生きる力を
ギュギュっと凝縮した



ぽよちゃんの【公式LINE】を始めました!



【▼公式LINE登録ページはこちら▼】

ご質問などもお気軽にどうぞ!
お友達登録
お待ちしております😊



※個人情報は不要ですので
 ご安心くださいね


🐈ぽよちゃんのお絵描き教室

コメント

タイトルとURLをコピーしました