爆速で絵が上達する考え方!

こんにちは~!

こんにちは!
ぽよちゃんのお絵かき教室です😊


公式LINEでの
配信を楽しみにしてくださって
ありがとうございます!


あなたは、これまでの配信を通して
ぐんぐん成長していると思います!!


そこで!今回は
あなたに更に
成長してもらうための


【重要なお話】をします!!


今日お話するのは…
【エッセンシャル思考】についてです!


『なにそれ?』
思いますよね?


私もこの言葉を知った時
『難しいカタカナだ…』と思いました。。


この『エッセンシャル思考』は
有名な著名にもなっていて、


お絵描きを上達させたいあなたには
欠かせない大切な考え方です!


でも、全部お話ししてしまうと
難しすぎる考え方。


なので多くの人には
知られていません。。


でも、今のあなたには必要です!!


正直、この記事を書くかどうか
すごく迷いました。


なぜかというと、
まとめるのが超大変だから!!


しかし、今のあなたには
絶対に知っておいて欲しいので、


要点だけを簡単にまとめて
この記事を読んでくれている
あなただけに特別にお伝えします!


なにかのご縁で
私と出会ってくれて


この記事を
読んでくれているあなたには


ぜっっっっったいに理想の人生を
掴んでもらいたい!!!


なのでぜひ、
最後まで読んでくださいね!


先に少しだけお話すると
エッセンシャル思考とは…


【最小の時間で
最大限の成果を得る】ための考え方です


あなたはこれまでに
どのくらいの時間を
イラストに費やしてきましたか?


だらだらと
時間かけていませんか?


でも大丈夫。
この記事を最後まで読めば
あなたはもう、


無駄な努力をせずに
最短ルートで進んでいく
ことができます!!


そう、あなたのイラストで
みんなを喜ばせて


自分も幸せになるという
最高の未来への扉はもう目の前!!


あなたがその扉を開いた先では


次は何の絵を描こうかな~って
アイデアを貰いに
お散歩に行っているかもしれませんね!


今までと違う視点で見る
見慣れたはずの道は
なぜか輝いて見えて。


そよ風を浴びながら
ゆっくり深呼吸すると
考えがまとまってくるんです。


これは良いぞ~!
ってアイデアを
忘れないように記録したら


せっかく外に出たし
作業のお供にお菓子でも買おうかな。


なんて、プチ贅沢な
時間とお金の使い方をしているかも。


これからの行動と努力次第ですが
不可能な話じゃないと思います!


ですが、
もしあなたがこの記事を


『めんどくさい!!』と感じて
読むのを辞めてしまったら。


今日あった嫌なこと
ズルズルと引きずり。


趣味に時間を使っても
辛い現実を一瞬忘れる逃避にしかならず


また、仕事に家事に勉強に…と
追われる毎日が待っている。


「本当にやりたいこと」なんて
叶えられなくて当たり前。


辛さを我慢してこそ、大人。
そうなってしまうのではありませんか?


日々の忙しさや疲れを理由に
絵に割ける時間は日に日に減っていき


いつの間にか
絵を描く理由も忘れちゃって。


人生つまらないな。
思い続けながら、


何一つ変えられず
今の生活が続くでしょう。


そんな最悪な未来は
今日で消し去りましょう!!!


1日でも早く
理想の未来を手に入れるために


ここで立ち止まっている
時間はありませんよー!


最後まで読んで、いつものように
アウトプットしてくださいね。


結果を出すための
最短ルートへあなたを導きます!!


心して読んでくださいね✨

 

エッセンシャル思考

 

エッセンシャル思考とは
『最小の時間で最大の結果を
得るための思考』
です。


“エッセンシャル”という言葉は
『必須の』『本質的な』
『絶対不可欠な』


といった意味があります。


エッセンシャルオイルとか、
聞いたことはあるのではないでしょうか!


解釈として、
『エッセンシャル思考=
無駄のない凝縮された思考』


“より少なく、より良く”を
実現させるための考え方です!


もう少し分かりやすくいうと
『ミニマリスト』が近いですね!


“余計な99%の無駄を捨て、
1%の重要な事を選択する”

という思考回路です。


いきなり難しい感じに
なってしまいましたが


この
無駄な事を捨てる力。


そして、
必要な事を選択する力。


このエッセンシャル思考を
持っている人こそが


絵を爆速で成長させて
絵で楽しく生きることができます!


あなたが、前に進めない
現状を抜け出すためにも


この思考は
本当に大切なんです!!!


ですが、
冒頭でもお話ししたように
絵描きさんの9割がこの思考を知りません。


そして逆を言えば、その9割の人は
“非エッセンシャル思考”です。


非エッセンシャル思考は
何でもかんでもやろうとして
“思考が絡まっている状態”


『やることがたくさんある…』


『とりあえず目の前の事を
片っ端からやってみよう!!』


このように
“捨てる事もせず、選ぶこともしない”


とにかく、深く考えずに
何でもやろうとするのが
非エッセンシャル思考です。


私も、
つい最近までこの思考でした。


「今日あった失敗や、
モヤモヤを引きずる。」


「明日どうしよう…って
考えて頭ぐるぐる。」


「この前の絵の続きやろう。」


「そういえば家事がたまっている。」


「あ、インスタに絵をあげよう。」


「絵を仕事にしたいから
絵の依頼サービスを見てみよう。」


「あれ。友達からLINE来てる。」


私も日々の忙しさを言い訳に
とりあえず目についたもの。


気になるところから始めて
結局、全部中途半端になってしまいました。


私を含め、ほとんどの人は
なかなか捨てることができません。。。


やらない事を
決めることができないんです・・・


今まさに、絵での道を
探し始めたあなたは、


『色々なことに手を出しすぎて
ごちゃごちゃしている…』


『特に成長もなく
時間だけが過ぎていく・・・』


このような
“非エッセンシャル思考”
なっていませんか?


そしていつの間にか
『結局何をすればいいの?』


彷徨っているのでは
ないでしょうか。


しかも、自分が
迷子になっていることにすら
気づいていない…


私もそんな状態でした。


なので、
あなたの気持ちは誰よりも
分かります!!

 

じゃあどうしたらいいの!

 

イメージ図

エッセンシャル思考についてまとめた
この図を見てください!

エッセンシャル思考の方が
1つに集中するため、


結果を出しやすいという事が
一目で分かりますね!

 

あなたはどうすればいいのか?

では、あなたはこれから
どうすればいいのか・・・


これは、一言で言えば簡単です!
何でもやるのではなく


1個の重要な事に集中すればいいんです。


実は、本当に重要なことは
そう滅多にありません。


エッセンシャル思考の著書にも
『ほとんどあらゆるものは
徹底的に無価値だ』


と書かれています。


あなたが重要だと思っていた事も、
見つめ直してみたら


実は、そこまで重要なことではい
かもしれません。


こんな事を言うと、
『私は意味ないことを頑張って
いるのかもしれない』


そんな風に不安を
抱えてしまうかもしれませんが、
大丈夫です!


あなたが前に進むために
不要な99%を正しく減らす方法
しっかり教えていきます!!


私の配信を、
毎日しっかり読んでいけば、


不要な99%は自然と消されていく
ようになっています。
なので気を抜かずに読んでくださいね!


『全部やろうとしなくて良いんだよ!』
これが最も大切な考え方です。


まずは、この考え方を
取り入れてみてください!

 

たった1つのやるべきこと!

あなたが
非エッセンシャル思考から抜け出して
一直線に成長するには、


まずは、
私の配信を毎日読んで
必ずアウトプットしてください!


『またか・・・』と思いましたか?


『めんどくさい』と思ったら
これ以上読んでいただかなくて
構いません。


ただ、
あなたの成長もそこまでですっ!


私の配信を読んでいれば、
あなたも必ずエッセンシャル思考に
変わることができます!!


また、あと1つだけ
私からあなたにお伝えしたいことは


これから約1週間だけで良いので、
今日の学びを活かして
私の配信に集中してほしいんです。


たった1週間だけでいいから、
私とぽよちゃんに、集中してください


それができた時、あなたの未来は
確実に理想に近づいています。


では、今日のワークです!

 

=============

   本日のワーク

=============

Q.あなたが持つべきなのは
 『〇〇思考』です。

今日も必ずアウトプット
していきましょう!!


次回の配信では、
重大なご報告をします。

 

ドキドキぽよ~


見逃さないように注意してくださいね~!


ではでは、
またお会いしましょう!!


🐈ぽよちゃんのお絵描き教室