お絵描きにも推し活にもお金がかかる!だからこそ知るべき。

こんにちは~!

こんにちは!
ぽよちゃんのお絵かき教室です😊


昨日はたくさんのアウトプット
ありがとうございました!


『正直、アウトプットって
必要なのかなって思ってましたが
やってみると楽しいです!』


私の一言で、多くの人が
アウトプットに踏み出すのを目の前にして


正直、
とってもびっくりです!


皆さん、やれば出来ます!
とっても素晴らしいです👏


あなたは大丈夫でしょうか?
置いていかれてませんか?


皆様から頂いたワークは
しっかり全部読ませて
いただいています!


そして、今からでも
遅くはありませんよ!!


まだの方は是非、
昨日の記事も確認してみてくださいね!



===========

▼前回の限定ブログ▼

===========

次のステップへ
どんどんいきましょう!


本日は
『お金の使い方』
についてです!


お金の使い方とイラスト…?
なんの繋がりがあるの??


そう思いましたか?


実はこれから
絵が上手になるために、
依頼が貰えるようになるために、頑張ろう!
と少しでも思っているならば…


お金の種類と、大切な使い方
学ぶことで


明日からの
人生を劇的に変化させる可能性があるんです


作業のお供に
あまーい抹茶ラテを優雅に飲みながら。
息抜きに推しのグッズを眺めながら。


今月あといくら使えるっけ…
なんて一切気にせず
新作iPadもペンシルも買って


生き生きと、
楽しく絵を描いていけます!


それでいてフォロワーさんや
お客さんにも感謝される


立派なイラストレーター
にだってなれちゃいます!


好きな場所へゆっくりしに行ったり
友人と遊んだり。


思いっきり楽しんで
リフレッシュした後に、
スッキリした頭で


家でお茶菓子を食べながら
のんびりイラストを描く

なんて素敵ですよね!


逆にこの話を
『くだらない』といって
スキップしてしまうと


あなたは一生、
漠然とした将来への危機感から
節約生活を強いられて


仕事や学校に
時間やお金、さらには
気力を搾取され続け、


自分の買いたい
マンガや新作ゲーム、推しのグッズは
将来のために我慢。。。


毎日、心を殺して、
今の生活や将来のことばかり
優先して心に余裕がなくなり


日々、余裕がないことに
イライラして。辛くなってきて。


つい、ストレスから
物や家族にあたってしまったり…。


せっかくの休日も
ぼーっとSNSを見ていたら
あっという間に終わっていたり…。


たまっていたアニメを、
ソシャゲのイベントを少し消化したら
もう夜になっていたり!


いつの間にかあなたは
逃げ道がなくなるくらい追い込まれ
病気になって、何も出来ない状態に…


絵のことなんて
考える余裕は無くなって
完全フェードアウト…。


夢見た「自分らしい生き方」は
どこへ行ってしまったのか…。


そんな最悪の状況だって
考えられます。


好きなことにお金を使える人に
なりたいあなたは最後まで読んで


イラストレーターへの第一歩
を踏み出す力にしてくださいね!

 

3つのお金の使い方

まず、お金の使い方には
3つあります!


1.浪費

2.消費

3.投資

この3つを
順番に説明していきますね!
 

1.浪費とは

ギャンブルをしたり、
見栄を張って高級品を買ったりして


払ったお金よりもメリットが少ない
お金の使い方
のことです。

 

2.消費とは

水道光熱費や食費など毎日の生活に
必要な最低限の出費
のことで、


絶対にゼロにはできない
お金のこと
です。

 

3.投資とは

英会話教室に通ったり月1回の
美味しい食事で
モチベーションをあげたりして


自分の知識や能力を向上させる
ために使うお金のこと
です。

 

大切なお金の使い方!


では、ここで問題です!


Q. あなたはこの3つの中で
どれが一番大切なお金だと思いますか?

正解は【③投資】です!


さらに【投資】の中で“1つだけ”
『ノーリスクでハイリターン』
投資があります。


それが自己投資です!


本やスクールから
学んだ知識や経験など
自分の頭に入れたものは


誰にも盗まれることはありません。
自分にお金を使っているので『ノーリスク』


そして将来
あなたの力になって返ってくるので
『ハイリターン』になります。


今、お金がない!という方は


今のうちに
貧乏を楽しんでください!


どうしてこんなことを
言うのかというと、、


将来あなたが描きたい絵を
描けるようになって
いろんな方が見てくれるようになった時


「困っていたこと」が多くの人に
希望を与える「ネタ」になるから!


〇〇さんでも貧乏な時代が
あったんだ…私も頑張ろう!


って思ってもらえるきっかけにもなるんです!


長い目で人生を見るなら、
リスクがとれる範囲で
積極的に自己投資をした方が良い!
ということです。


実際、絵を上げてもが
なかなか伸びなかった私が


有償依頼を貰える
イラストレーターになれたのは


まぎれもなく、
「自己投資」のおかげ
です。


成功している人から
成功法を教えてもらうことで


正しい知識を吸収して、
自分の活動に活かせたからです!


「自己投資」と聞くとだれしも
躊躇してしまうと思います。


でも、
よくよく考えてみてください。


『ピアノや水泳教室』
『家庭教師』『英会話教室』


これまで新しい知識やスキルを
身に付けるために、
自己投資してきてます。


たとえご両親のお金だとしても
ご両親があなた自身に投資
してくれていますよね。


そして「先生」のいる環境を
整えてきたんです。


あなたはもうすでにたくさん
自己投資をしてきている
はずです。


絵も同じです!


私は絵の専門学校へ
何100万単位で投資して
それでも就職できず挫折を経験しています。


なのでもう、腰が重すぎて。


夢を追うためには
更に自己投資が必要なのか…と思うと
正直、足はがくがくに震えました。


「また失敗したらどうしよう」と。


そんな不安がありながらも
前に進むことが出来たのは
なにがなんでも今の現状を変えたかったら

あとは、ぽよちゃんへの愛です


もう一つ、覚えておいてください。


自己投資は『時短』です。
ん?どういうこと?って思いますよね!


成功している人に成功している方法を
聞いて改善しながら実践する。


間違っていれば
軌道修正してまた実践する。


お絵描きは
「修正と改善」の繰り返しなんです!


一方で独学は
「何が間違っているか分からない」状態。


間違いを一つ一つ突き止めて
あーでもない、こーでもないと
何回も修正して実践して


やっと1つ前に進みます。


圧倒的に成長するスピードが違います!


あなたに聞きたいのですが、


東京⇒大阪へ行くのに
どうやっていきますか?



無料だからって徒歩では
いかないですよね。


お金を払って高速バスや新幹線の
チケットを買いますよね。


自己投資も同じこと!


新幹線に乗った人は徒歩、
更にはバスの人とも比べて
何時間も早く大阪に着いて、


チケット代以上の価値がある、
体験をしているんです!


あなたは成功まで、徒歩で行きますか?
それとも、新幹線に乗りますか?


今日の話を踏まえて
お金の使い方を見つめ直す
きっかけになれば嬉しいです!

 

=============

   本日のワーク

=============

Q.1番大事なお金の使い方は
  なんでしょう?

 

今日も必ずアウトプットしていこう!

何だったかな?


ではでは、
また次の記事でお会いしましょう!!


🐈ぽよちゃんのお絵描き教室