【第5章】今までありがとうございました

『立体のイメージ力』
なんて無くてもなんとかなる。


別に今の画力で

満足しているから
上手になれなくても良い。


そう思う方はもう
記事を読まないでください

こんにちは!
ぽよちゃんのお絵描き教室です😊


今日は、ものすごく
過激なお話をします!!


正直、このお話をしたら
私は嫌われてしまうかもしれません。。


嫌われるどころか、
誹謗中傷すら浴びせられて
しまうかも…。


そのくらい過激な内容です。


私はこれまでの配信で、
イラストが上達するためには


まず、『立体のイメージ』を学ぶことが
特に重要だとお伝えしました!


「お手本通りにしか描けない原因が
よくわかりました!」


「私でもできそうな
気がしてきました!」



「立体のイメージ力を本気で
身に着けたいと思いました!」


このような嬉しい感想やご意見を
沢山いただきました!


いつもほんっっっとうに
ありがとうございます!✨


ですが、一方では
こんな意見もありました…。


「私は今までも描けていたし
そのままで良いと思った。」



「有名絵師さんや描き方本の情報
十分だと思うのですが。」


「私にはセンスも才能も無い
ので出来る気がしないです。」


ご意見、
ありがとうございます!


例えどんな内容であれ
わたしにメッセージを送ってくださる
ことを本当に嬉しく思います!!


とっても嬉しいのですが…


このような貴重なご意見を
みなさんからいただき、


私はまた1つ
ある過激な決断をしました。


あなたには
絵が上手になって欲しいから。
その先で沢山の夢を
叶えてほしいから。


ここではっきりと
申し上げなければ
ならないことがあります。


わたしが下した、
”過激な決断”とは。


ここまで伝えても
立体のイメージ力なんて

いらなくない?”


そんな考えのあなたとは
悲しいですが、

今日でもうお別れです


ここまで記事を読んでもまだ、
「別にこのままでも良いよ」
という方は、


ここからは私の記事を
読まなくて大丈夫です!


ここから先は
絵が上手になりたい人
読んでもらいたいのです。


ここまで熱心に読んでくださって
非常に残念ですが


今まで本当に
ありがとうございました!


…何故私がこんなに厳しいこと
あえて伝えたのか。


それは…


「立体意識を学ぶとか
めんどくさそう…
やっぱ、絵は暇つぶしで良いです」


「そんなに熱心になれないので
SNSの情報でもう少しやってみます」


「ご依頼が来るまでもう少し待ってみます」


こんな意見も頂いたからです。


あなたがそれで良いなら
間違いでは無いけれど。


私はもっと絵が上手になりたい
人のために、この記事を
書いているので。。


そして、ここではっきり
お伝えすると。


手抜きして簡単に描ける方法なんて
どこにも存在しません!



「いやいや、絶対にあるはずだ。」

反論する気持ちもわかります。


「何かあるんじゃないか」って
実は私もそう思っていましたから!!


ですが、仮にもし
そんな方法があるとしたら


世の中、絵が描けない人なんて
ほとんど存在しないはずだし、


あなたもとっくに
神絵師になっているはずですよね?


「楽して上達する」なんて幻想なんです。


もし、まだその方法を探しているのなら、
他の方を当たってください。


残念ですが、
楽しく画力を上げることは出来ても
楽して画力を上げる方法は


どこにもないんですっ!!


少なくとも、
私達のような一般人が
見栄えするイラストを描くには


必要最低限の努力が必要です。


その最低限の努力もせずに
立体意識の力もなしに


この先満足いく絵を
描くなんて不可能です!


悪いことは言いません。。


「楽して画力を上げたい」
「立体イメージ力なんて必要ない」


そんなふうに考えている方は
私の公式LINEを
ブロックして頂いて構いません。

私は、本気で絵が上手になりたい
あなたの味方でありたい。
ずっと、応援していきたい。


ですが、これから努力していくのは
私ではありません。


あなた自身が努力して
いかなければならないのです。


それなのに、私だけが本気で
あなたが本気じゃなかったら…。


わたしの応援の気持ちも、
空回りになってしまいます。


だからもし
暇つぶしで、今のままで良い
と心から思っているのであれば


あなたとはもう、
お別れです。。


私は甘い気持ちの人の画力を
上げる魔法は使えませんし


そんな方がこの記事を読んでいても
時間の無駄になってしまいます。


『楽して上手くなりたい』


そんな甘ーい気持ちの人を
サポートしている時間が
あるくらいなら、私は…


本気で絵が上手になりたい!
と貴重な時間を割いて
頑張っているあなた。


私を信じて、
ここまで熱意を持って


必死でついてきてくれたあなたを、
全力で応援してあげたい。



「思い通りに絵を描きたい!」
「大好きなイラストで仕事したい!」


そんな学び続けたいという
向上心のあるあなたを。


わたしは、全力でサポート
していきたいのです。


わたしは本気です。


だから、


「努力はしたくない」


「基礎なんか学びたくない」


「壁を感じたくない」


のであれば、
今すぐこの記事を閉じてください。


逆に、


「立体イメージ力を学んで、
今より絵がうまくなりたい!!」



「私もこんなに描けるんだぞ
って伝えて、皆に認められたい!」


「イラストで仕事をする
夢を諦めたくない!」



そう熱い決意を持っているあなた!


わたしは、そんな方に会うために
ここまで頑張ってきました。


そんなあなたに、
私の時間を、捧げさせてください✨


私が今回これほどまでに
厳しい内容のお話をするのは、


当然、罪悪感があるし
凄く、心苦しかったです!


だって!!
私も人間ですから…。


ですが今回は、
本気で頑張りたいと思う
あなたを確実に救うため


本気の人だけを
集めたかった
のです。


もしあなたが、
イラストでより楽しく活動したり
依頼を貰ったりしたい。


そして、


立体のイメージ力を学ぶ
覚悟があるのなら


どうか、どうか私に
ついてきてください!!!


この厳しい言葉にも
揺さぶられない強い決意
胸に秘めているあなたなら


この先にどんな壁が
立ちはだかろうとも


必ず乗り越えていける
私は確信しているのです。


イラストが大好きなあなたなら
大丈夫です!!!


私もその期待に応えられるよう
徹底的にサポートしていきます!✨


綺麗ごとと思われても
構いません。


信じてくれるあなただけ。
一緒に頑張っていきましょう!


ここまで残ったあなたは、
間違いなくイラストレーターとして
活動できる素質があるのです!


ここで勝ち残った全員で
絵をぐーんと成長させて、


自由お絵描き活動を
楽しんじゃいましょうっ!


そして好きなことを我慢せず、
やりたいことを好きなだけできる
最高な人生を送りましょう!!

 

まずは難しくて
描けなかった絵に挑戦して、
「描けた!!!」って
達成感を味わいたいですよね✨

 


 

出会ったお絵描き仲間と
遊びに行ったり、一緒に作品を
作ったりするのもいいですね✨

 


自信を持って絵が描ける
そんな理想の人生を手にするために。


立体イメージの力が必要だという
わたしの考えを信じてくれるあなたを。


私が全力でサポートします!!



今日は厳しいことをたくさん書いて
びっくりさせてしまいましたね…💦


ここまでついてきてくれて
ほんとに、ほんっっっとに!
ありがとうございます!


今回の記事は、
あなたの本気度を確認する
ためのものでした!


何度もいいますが
私は本気なのです。


今日、LINEをブロックした人全員を
ギャフンと言わせちゃいましょう!


ちなみにですが、
私なんかにできるかなって
不安に思うのは当然なんですよ。


怖いけど、それでも、
やってみたいって気持ちがある。
そんなあなたなら大歓迎です✨


そして、
ここまで残ったあなただけに!
ついに明日は…!


明日20時!
ついに新プロジェクト
詳細を大公開いたします🎊


本気で、イラストを
上達させたいあなたが


自分の力で神絵を描ける
ようになるまでの


”すべて道のり”を示している
この新プロジェクト


これまでわたしが発信してきた
どんなコンテンツよりも


はるかに実践的な内容
になっています!


是非、楽しみに
していてくださいね♪

あなたはこれを手にした時、
自分の進むべき道が、
次々と見えてくるでしょう。


あなたが次にやるべきことが
ステップバイステップで書かれた
この特別プロジェクトに
しっかり取り組んでいけば


あなたは道に迷わず、
自分の目指す未来が明確になって


「どうすれば
絵が上手くなるのか分からない」


なんて悩むことは一切なくなります!


だから、明日のLINE配信は
めちゃくちゃ重要です…!


決して見逃さないように。。
必ず読むようにしてくださいね。


まだ、私の公式LINEのトークを
ピン止めしていない方は
今のうちにしておいてくださいね!


本日は、ワークを
準備していません。。。


今日は、あなた自身の心と
真剣に向き合ってください。


そして次にあなたがとるべき行動を
考えてみてください。


この厳しい記事を
読み進めていただいたあなたと


明日の20時にまたここで
お会いできることを
楽しみにしています!


最後までお読みいただき
ありがとうございました!!✨


🐈ぽよちゃんのお絵描き教室