【第1章】お絵描き界隈の裏側!驚異的ニュース

絵を思い通りに描いて
私らしく楽しく活躍したい!

と切望する
絵描きさんを襲う
あまりに無慈悲な現実。。

凡人底辺絵描きでも
有償依頼を貰えた私が


その衝撃的な事実を今日
緊急暴露します!

 

こんにちは!
ぽよちゃんのお絵かき教室です😊


私は推しを
めちゃくちゃかっこよく描いて


依頼もバンバン取れる
イラストレーターになりたくて


2016年から
本格的にデジタルイラストの世界に
足を踏み入れました!


絵をべた褒めしてくれる
優しい友達に甘えて
「私は描ける!」と思い込んでいた
完全初心者でした。。


でも4年後には、オリジナル絵を
思いのまま描けるまでに急成長!


そして現在は
イラストレーターとして


個人で絵を描いたり、
有償依頼をとったりしながら
活動しています😊


今の私は、本当の意味で
絵を描いて、届ける力をつけて
『自由自在』に活動しているわけですが…。。

 

今日はそんな私から
未来に大きな夢を抱くあなたへ。


自分の絵をもっと伸ばして
楽しく創作活動をしたい!


もっともっと上手くなって
依頼をとれるようになろう!


高い向上心を持っている絵描きさんに
お伝えしたいことがあります!


今の絵描き界隈を取り巻く


衝撃的な事実


です。
メモを取りながら、読んでみてね。

 

これは、絵を頑張ろう
としている絵師さんの多くが。


ほぼ100%の方が知らない
衝撃的な内容です。


正直、私はこの事実を本当に
あなたにお伝えしてしまっていいのか
とても迷っていました…。


なぜならこの事実は
あなたが”今努力している事”を


真っ向から否定する
あまりに無慈悲な内容
だからです。。

私が4年前に
この事実を知った時は


『絵の世界、厳し…』
と思ってしまったレベル…。。


もしかしたら、
あなたもこの事実を知ったら


自信を無くしてしまう
かもしれません。。


それでも今日、
私がこの衝撃的な事実


あなたにお話しする
覚悟を決めた理由は…


この事実が、絵描きさんである
今のあなたに深~く関係していて


あなたがまず最初に知っておくべき
重大ニュースだからです!

 

この事実をあなたが知った時


『今より上手い絵が描きたい!!
 そのために努力もしているけど
 なかなか上手くならない…』


その原因がはっきりと分かって
明日からその足を
一歩先へ踏み出すことができます!

 

そう語る私も、
この事実に気付くまで
とても時間がかかりました。。


そしてその事実を知るまで
私も同じように


『絵がど下手くそだった』のです!


これを知らなかった私は
アナログイラスト時代も含めると


約6年間もの時間を
全て無駄にしていました。。。

 

今では個人で
イラストを発表、販売できる
ようになりましたが、


私はもともと、キャラを描くために
人体の知識が必要なことすら
知らないような


プライドだけある
絵描きとして終わっている

人間でした…。。

昔の下手くそすぎる絵です。。

 

それこそ、失敗の連続。。
どころか、
失敗に気づいてすらいなかった。。


そんな初歩の初歩から
失敗まみれだった私だからこそ
わかる事を


今日、あなたに
お伝えしたい!


まずは少しでも絵を上達させたい!
と思い立ったあなたに、


これから先、私と同じような
遠回りをして欲しくないから…。。


真実をお話しする
覚悟を決めたのです。


私の失敗を糧にして
『絵を誰よりも上達させて
楽しむための最短ルート』

を歩んでいってくださいね!

 

この記事を最後まで
読んでもらえば、


あなたが今している努力や希望は
将来しっかりと実を結びますよ!


あなたの常識が壊れて、
お絵描きが今の10倍楽しくなります!


自由に描きたい絵が描けて
皆に届けられる。
まさに「あなたの夢」


描きたいものが思い通りに描けて
それを受け入れてもらえる
最高ですよね!

 

悩み無く、みるみる画力は上達して


あなたが今、描きたい絵を
誰よりも最高にかっこよく、
かわいく描く
ことができます。


それができれば
絵師としての活動は
潤う気しかしなくないですか?


SNSでは毎回100を超えるいいね
当然のようにつくし、


いつの間にか
あなたを応援してくれる人たちに
囲まれていて


進捗を上げただけで、
沢山のコメントが!

 

周りの絵描き仲間さんからも
一目置かれる
存在になれちゃいます。


「あなたの絵が大好きです!」
「グッズとか出さないんですか?」


と聞かれて、念願のグッズ化。


絵描き仲間と
イベントに出店して交流を楽しんだり。


「そんなあなたに絵を描いてもらいたい!」
と絵を依頼してくれる方だって
沢山出てきて充実した毎日!


ファンアートを描いてもらえちゃったり
するかもしれません

 

あなたが今日


私がお伝えする真実を
知ることができるだけで


そんな夢みたいな生活
現実となるんです!


ですが、
もしもあなたがここで


『なにが衝撃的な事実だ。。』
『なんか怪しいな…』


と、この事実を知らないまま
この場を去ってしまったら・・・。


残念ですが、あなたがこれから
自分の力で思い通りの絵を描くのは
かなり厳しい道のりになるでしょう。

 

あなたがこの先いくら時間をかけて
絵の描き方を一生懸命勉強しても


あなたの理想の絵を
描けるようにはなりません。


それどころかほぼ全ての方が
途中で描くことをやめてしまうんです。


せっかく、ワクワクした気持ちで
絵を描き始めたのに


理想の絵には程遠い
しょぼい絵しか描けない…。


見てもらえない…。


なんでだろう。
どうしたら良いんだろう。


誰も教えてくれないし、
一向に良くなる気配が無い…。

 

上手くなった自分の絵を皆に
認めてもらいたかったのに


叶ったのは、今と何も変わらない。
誰にも見てもらえないSNSを
絵の保管庫みたいに使う現実。


楽しそうに活動する
絵描きさんの眩しさに
目を逸らしたくなって、


絵を頑張っても辛いだけ。
上手い絵を見ても眩しいだけ。


好きだった
フォロワーさんの絵も見れなくなる。


もともと本気じゃなかったから。
そんな時間無かったから。


なんかそれらしい理由をつけて
描くことをやめてしまう。。


もう夢なんて見るものじゃない。
上なんて見ていたら、きりがない。


夢破れ、結局
余裕のない生活に逆戻り。

 

おおげさな…、。。
と思うかもしれませんが


そんな最悪な未来も、
現実にはあり得ます。


将来、あなたがその身に
絶対ならない。とは言い切れません。。

 

そうならないためにも、
あなたはこの記事を最後まで読んで


あなたらしく思いのまま、
生き生きと絵を描ける世界へ


ぽよちゃんと一緒に踏み出して
行きましょうっ!


私があなたを、明るい未来へ
必ず導いてみせます!

 

そろそろ、あなたに
衝撃的な事実
お話しする時が来てしまった…!


今を変えたいと思う人
ついて来てくださいね!


絵を望むままに描いて
私らしく楽しく活躍したい!と切望する
絵描きさんを襲う


あまりにも無慈悲な現実。


その衝撃的な事実とは、、

 

今、流行りの目の描き方や
キラキラした加工方法!
かわいい顔の描き方!


必要な時に調べて
描いていませんか?
それ、今日から禁止です。

「これできっと上手くなる」


そんな淡い期待を
抱いているようでは


あなたは一生、

絵が上手くなれません。

むしろ、描き方を学ぼうと
熱心に勉強する方ほど、

下手になります。

 

厳しい言い方ですね…。。
驚かせてしまったかもしれません。


『え、いろんな方の描き方を見れば
 描けるんじゃないの…』


『とにかく真似しろって
皆言うじゃん…』


そう思いますよね。


私もそう思っていたんです😢


でも。この先の内容を読めば、
「確かにそうかも。」と
納得できてしまいます。

 

私がこの事実を知った
きっかけは…


学校へ通い
実際に上手になれた体験と、


とあるイラストレーターさんとの
出会いがあったからでした。


学校では講師に言われるままに
絵を描き続けて、


確実に絵が上達しました!
でも上達した理由までは分からず、


ただ描きまくったから、と
考えていました。


学校で3年間絵を学ぶも
結局、絵では就職できず。


SNSで活動を続けるも
なかなか見てもらえず…。


半分絵を諦めていた私の話を
親身に聞いてくれて救ってくれたのが、
そのイラストレーターさんでした。


学校での経験、
イラストレーターさんとの話を経て
ようやく分かった衝撃的な事実。


それが


上手くなるために
今知りたい描き方を調べて、


取り入れているだけじゃ
上手くなれない。見てもらえない。


ということでした。

『本当にこのまま
描いていれば上達できるのか。。』


『絵でなんの結果も出なかったら
時間を無駄にしてるじゃん。。』


と思っていた矢先、
ズバリ突き付けられた事実。。


今となっては、私もその意味が
十分に分かっています!


でも、当時の私は


『プロの有名なイラストレーターが
出している描き方を覚えれば描けるしバズる!』


と甘く考えていました…。


でも悲しいことにこの考え方は
全く間違っていたんです。

 

神絵師の描き方を参考にしても
上手くなれない


何かを参考にすることは
めちゃくちゃ大事!って、
私も何度も伝えていますよね。。


でも良い!と思った
描き方を見て取り入れても、


ちょっと見栄えが良くなるだけ。
神絵師の絵には程遠い。


心当たりはありませんか?


これが起こる理由は、
描き方の本で知ったテクニックは
あなた自身の絵が上手くなる!


というよりは
あなたの絵に、ちょい足しする
「おまけ」のような物だからです。


例えるなら
おにぎりについた海苔のような感じです!

 


魅力的に映る
描き方やテクニックは
あなたの画力があることで、

さらに輝く!

 

昔、絵の描き方本を買って
先生に見せた時、こう言われたんです。


「良い本だけど、この教科書を読んでも
この内容、あなたには
10%も理解できていない。


「理解できていたら、今、実践して
このくらいは描けるように
なっているはずだよね。」


「本を読んで得た10%すら
ほとんど活かせていない。

だから、まずは私が言ったことをやってね。」


厳しい…😢


当時はすごくショックでした。
だって、今までこうやって


上手くなってる!
と思ってきていたやり方を
一刀両断されてしまった訳ですから!

 

でもそれってつまり、

描き方やテクニックを覚えるだけでは
成長できない。


そして、そこには
確かな”原因”がある訳です!


これを読んでいるあなたは…


おそらく、


・何をすれば上達するのか。
・これから本当に上手になるのか。

・絵を見てもらえるようになれるのか。


毎日、悩んでいますよね。


昔の私も全く同じ状況で悩んで、
苦しんでいました。


描いても、勉強しても
目ばかり肥えてきて、


描けないどころか、
むしろ自信が無くなってくる…


ここまで聞いて、「耳が痛い・・」
と思ったあなたは、
やっぱり


『じゃあ、自分の努力は無駄になるの?』
『やる気があってもやっぱりダメって事?』
『もう取り返せないの?』


そんな不安を
抱えていると思います。。


でも、大丈夫です。
安心してください!


あなたは今日、
自分が間違った努力をしていたことを


はっきりと
自覚していました。


これは間違いなく
あなたの大きな大きな一歩

 

私も先生に言われないと
本を買い漁る手を止めませんでしたし。


あなたと全く同じスタート地点
むしろ後ろから始まっています!


私もそれをきっかけに、
その後、急成長できたのです。


だから、大丈夫。
あなたはこのまま、


一気に次のステップに
進んでいこう!

 :

ところであなたは、
なぜ、神絵師の絵を参考にするという


間違った方向性で努力を
してしまったのでしょうか?


それを理解するためには
まず、そうなった原因
知る必要があります。


その原因は明日の配信で
お話ししようと思っているのですが・・、


実はあなたが
間違った努力から
抜け出すためには


たった一つの『ある事』を
学ぶ必要があるのです。


ただ、流行のスキルを
身につければいいという
間違った方向性の努力を


軌道修正するたった一つの方法!


その『ある事』とは・・。

 

間違った努力から
脱するために
あなたが次に学ぶべきは
『〇〇』です!!

あなたが学ぶべきなのは
『〇〇』です!!


何?もったいぶって…と
思うかもしれませんが


この答えは明日の配信で
お伝えします!


今回は、あなたが
間違った努力をしていた事を
自覚してくれただけで


十分すぎるほど
価値のある時間になりました。


頭がパンクしないように、
今日はその事実だけを


しっかりと、受け止めてください。


明日の20時の配信で
全てをお話しします。


楽しみにしていてくださいね✨

 

絵描きさんは


『とりあえず描き方の知識があれば
 上手になれる!!』


と勘違いしている人が
とっても多いんです…。


ここで間違った努力を自覚し、
『〇〇』を知ることができるのは、


年々増えていく絵描き人口
数万人のうちのたった10%です!


なぜかみんな、
”知らない”のです。


私もそうだったように、
知らないことにすら
気付いていません。

この状況でもし
あなたが誰よりも先に


『〇〇』を知る
ことができれば・・


あなたは圧倒的に有利に!


ライバルがこれを知らずに
どんどん挫折していく中、


あなたはあなたらしく、
楽しくお絵描きができるんです!


あなたの「描きたい!」を自由に、
そのまま表現できる
イラストレーターになれます。


推しの供給を待たなくても
自分で描けばいいんです!


これが自分の絵だ!って
自信を持って言えるんです!

こんな未来に向けて
ぽよちゃんと一緒に、
進んでいきましょう!


明日の20時に公式LINEで
全てをお話しします。


今のうちに通知をオン
しておいてくださいね。


それくらい重要ですから!


この情報はもちろん、
公式LINEを登録してくれた


あなたにしか
お話ししていません。


つまり、正直言って
ここまで辿り着いたあなたは
超ラッキー!です✨


どうかこのチャンス
逃さないでくださいね。


私はいつでも
本気のあなたの味方ですよ!

 

=============

   本日のワーク

=============

今日最後に簡単な
ワークをしていきましょう!


ワークといっても
超簡単なアンケート形式です。
10秒で終わっちゃいますよ✨


Q.あなたはイラストを描くことは好き?


超簡単な
一見意味のないアウトプットでも


あなたの成功に
大きく関わってきます。


アウトプットの重要性は
あなたはもう、知っているよね!


そして私があなたにアウトプットを
おすすめするもう一つの理由は、


あなたからの
メッセージを受け取って、
直接関わっていきたいからです!


今日の行動が、
あなた自身の成長にも繋りますよ。


たった10秒です!!


では、また
明日20時にお会いしましょう!
一緒に頑張っていきましょうね~!

頑張ろうぽよ!


🐈ぽよちゃんのお絵描き教室